グッドスキルマークの認定をいただきました!!

[ テーマ: 香川県 畳屋 山下畳商店 ]

2019年5月13日15:54:00

グッドスキルマークの認定をいただきました!

厚生労働省ウェブサイト

 一部抜粋

厚生労働省は、このたび、「一級技能士等」※2が
その技能を駆使した付加価値の高い66件の製品等を認定しました。
この認定により、製品等に「グッドスキルマーク」のロゴ表示が認められ、
該当製品等の製作に携わる一級技能士等88人には、
グッドスキルマーク事務局(中央職業能力開発協会)から、
「グッドスキルマーク認定証」が交付されます。

   グッドスキルマークとは、
一級技能士等がその技能を駆使した製品等であることを示すためのマークです。
厚生労働省では、このマークの表示普及により、優れた技能を駆使した付加価値の高い製品等であることを、直接、国内外の消費者に対してアピールし、ものづくり日本の再興と熟練技能の継承を図ることを目的として、平成29年度より実施しています※3。

今回いただいた グッドスキルマークの認定証です(^^)

グッドスキルマーク

平成30年度認定一覧 

№46 が山下畳商店です。

弊社は 現在畳製作一級技能士が
5名在籍していますので 五名分申請&認定♪

グッドスキルマーク

認定された 一級技能士が製作した畳製品に限り
グッドスキルマークを付けることが出来ます(^^)

焼き印タイプにするか シールタイプにするか悩み中です。
二店舗に分かれるので(高松本店と三豊観音寺店) 
焼き印だと二つ欲しい・・・

技能士の技を活かした商品作りをしていきたいです。
お客様により一層ご安心いただける製品をお作り致します。

 有限会社 山下畳商店

#ものづくり #職人 #一級技能士 #畳 #伝統
#技術 ♯技

 

 


■この記事へのトラックバックURL

http://www.love-tatamilife.com/tatamiyome-m/tb.php/38119

この記事へのコメント (0)

この記事にコメントする

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)  

(入力すると掲載されます)

URL

タイトル

コメント (必須)

画像認証 (必須)

上の画像で表示されている文字を入力してください。

  

この記事へのトラックバック (0)